今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

1月20日 静岡県伊東市訪問

2020-01-21 10:07:09 | 商店会長のコメント

1月20日(月)静岡県伊東市に伺い小野市長さんに障碍者の
就労支援にかかわる案件のお話をさせていただきました。

東京駅から新幹線で40分、熱海駅に到着。今更ながら
ですがその速さに驚きます。写真は途中の車窓から見える
素晴らしい景色、遠くに富士山が見えました。


熱海駅にはご地元の(株)UIZMグループ代表取締役
伊藤 順さんが出迎えてくれました。伊藤さんの車で
伊東市役所へ。伊東市役所玄関ホールを写しました。

午後1時から伊東市の小野達也市長さんと面談。

障碍者の就労支援と地方創生交付金事業のお話をさせて
いただきました。小野市長さんとのツーショット写真です。


市長との面談後、伊藤さんに昼食をご馳走になりました。
この昼食をご馳走になった所が凄い!この写真の向かって
左側の岩をくり抜いて作ったお店です。目の前の海でとれた
鮮度抜群の美味しいお魚を頂戴しました。

先ずはお刺身の盛り合わせと金目鯛の煮つけです。

私はお酒が不得手ですのでご飯を3杯もお替り、大満足です。

食事後、障碍者の就労支援の栽培予定の場所と生活施設の
予定場所をじっくり見させていただき19時29分熱海駅発
の新幹線で東京に戻りました。

まだまだハードルは有るかもしれませんが是非、具体的な
形にしたい案件だという思いを強くした伊東市訪問でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生鮮三品産地視察日帰りバス... | トップ | 山形県酒田市、山形市(県庁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事