今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

倉敷で講演、姫路城見学、明石訪問

2020-01-18 19:57:13 | 商店会長のコメント

時事通信社主催の内外情勢調査会倉敷支部講演会にお呼び
いただきました。1月16日(木)お昼12時50分東京駅
発の新幹線で岡山、岡山から山陽本線で倉敷に向かいました。

倉敷駅に時事通信社の山根岡山支局長さんにお出迎え
いただき講演会場の倉敷アイビースクエアさんに到着。
まさにアイビー、ツタの絡まる、上品で落ち着いた
雰囲気のホテル、先ずは正面玄関で記念写真です。

講演会の風景です。無事90分間の講演を終えたのですが
普段なら笑い声が出るようなところでも反応が無く皆さん
静かで講演会は失敗だと思いましたが終了後皆さんから
名刺交換を求められ笑顔で「楽しいお話しでした」と高評価。

岡山の皆さんは静かな方が多いと聞いてはいましたが
少々心配した倉敷での講演会でした。

翌17日(金)に国宝で世界文化遺産の姫路城に行き
ガイドさんをお願いして2時間以上にわたってじっくり
案内をしていただきました。

姫路から明石に移動して「魚のたな(うおんたな)商店街」
訪問。明石名物瀬戸内の鯛茶漬け、同じく明石名物の美味しい
タコと
明石焼きで遅い昼食を楽しみました。

1月18日(土)午後1時53分岡山駅発の新幹線で
東京に戻りました。新幹線車内での自撮り写真です。

娘の家をお昼を済ませて出て来たのですが駅弁は別腹
です。「タコめし」と「あなごごはん」のイラストに
負けて美味しくいただきました。何だか食べてること
ばかりのブログで申し訳ありません。

もちろん一人ではなく家内と一緒に食べました。
二泊三日の岡山の旅、皆さんに大変お世話になりました。
可愛い孫二人ともたっぷり遊べました。また伺わさせて
いただきます、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会出席&内外情勢調査会... | トップ | 生鮮三品産地視察日帰りバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事