今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

11月28日草加市からお客様

2022-11-29 09:32:12 | 商店会長のコメント

いよいよ明日からは12月、師走に突入です。
現場に出ていた頃は「年末の売上げは今年一年の成績、
年初の売上げはその店への期待値」と先輩たちに言われ、
どうにか良い成績を上げようと頑張っていました。

具体的にはどこまでお客様に喜んでもらえる店を作れる
のかでした、今は懐かしさと残念さが入り混じっています。

11月28日(月)埼玉県草加市からお客様が早稲田に
お見えになりました。

昨年(2021年)3月19日に行われた内外情勢調査会
埼玉東部支部講演会で草加市商店連合事業協同組合の三井
理事長と草加市役所産業振興課の高橋課長さんに話を聞いて
いただき、今年に入ってテレビで紹介された「こだわり商店」
にご興味を持っていただき来年2月7日に草加市商店連合
事業協同組合の皆さんが早稲田の商店会を視察見学していた
だく事が決定しました。
一昨日はその打ち合わせでお見えに
なりました。

写真右端から草加市役所産業振興課の高橋課長さん、草加市
商店連合事業協同組合専務理事の鈴木さん、次が理事長の
三井さん、一番左が草加市役所産業振興課商工係の岸さんです。
岸さんはなんと早稲田中学、早稲田高校、早稲田大学の後輩、
年齢は40年の差でした・・。


早稲田の老舗、金城庵さんで話をさせていただき、その後にご興味を
持っていただいた「こだわり商店」の前で私も入って記念写真です。

早稲田のラウンドマーク大隈記念講堂の前でも写真を撮って
いただきました。

来年2月7日、草加市の皆さんがお見えになるのを楽しみに
しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42回西早稲田こども天国 | トップ | 広島県世羅町にお邪魔しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事