今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

青森県八戸市から修学旅行

2005-05-18 12:47:24 | 今日のお客様
本日(5月18日)午前9時に青森県八戸市立明治中学校の生徒さん、49名様が修学旅行でお見えになりました。早稲田大学大隈講堂の地下、大隈小講堂で早稲田のまちの活動内容を説明させていただいた後、ガイド役の早稲田大学の学生さんと一緒に大学構内、早稲田のまちを見学していただきエコステーションでの空き缶、ペットボトルの投入体験を楽しんでいただきました。

お昼はガイドの学生さんと一緒に学生食堂や商店会のお店で学生町らしいボリュームいっぱいの昼食を食べていただきました。写真は大隈小講堂で説明を聞いていただいている明治中学校の皆さんです。

昨日の同じ青森県から見えた平賀町立平賀東中学校さんは地元のふじリンゴの販売体験をされました。販売体験の写真は有りませんが全品完売だったそうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【緑のアトム・ポストカード... | トップ | 阿蘇の薬草園さんから大麦若... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (学生・のぎ)
2005-05-19 22:59:17
りんごを1個100円で販売していました。私は2個買いました。そうしたら、1個おまけをくれました!



3個のりんご。ひとつはゼミの子。ひとつは一人暮らしの鳥人間のパイロットをした子。ひとつは家に持って帰りました。ゼミの子が喜んでくれて、嬉しかったです。



りんご、みずみずしくて、おいしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のお客様」カテゴリの最新記事