今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

Wi-Fi本格導入の第一歩

2016-01-27 08:00:35 | 商店会長のコメント

昨日(1月26日)午後2時より早稲田・大隈商店会に
在る、商店会の一番新しいお仲間、グッドモーニング
カフェさんの奥の席をお借りして商店会のWi-Fi導入
についての打ち合わせ会を開きました。

個々のお店やチェーンでは導入されていますが、商店会
地域としての導入は遅れています。地域として本格導入
がされた時に初めてインフラ事業になると思いこの会を
セットしました。

NTT東日本 東京北支店の神谷支店長さん、営業の
保科さんにお出でいただきインフラとしてのWi-Fiの
現状と今後について分かり易くお話しいただきました。

商店会側として私を含め4名、早稲田大学生協さんにも
お声掛けして、お出でいただきました。振り返ってみると
新しい案件について大学生協さんと商店会が同じ席で
打ち合わせするのは初めてです。

今後は商店会の機関決定、生協内部の機関決定を経て
実行委員会を組織、設置して、私が会長だった時と同じ
ようにいろいろな立場の方に実行委員になっていただき
商店会、地域のインフラ整備としてのWi-Fiの本格導入
が凄い勢いで始まると思います。

地域商業の活性化、絆づくりだけでなく、それを母体
とした災害対策、高齢者対策等々の安心安全のまち
づくり、新しいインフラを利用できる面白いまちづくりが
行われます、早稲田から目が離せなくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひいて御迷惑かけています | トップ | 日銀 当座預金にマイナス金利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事