今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

12月5日(火)世羅町にお邪魔しました。

2023-12-06 10:09:24 | 商店会長のコメント


12月5日(火)駅伝で有名な広島県の世羅町にお邪魔
しました。家族には怒られましたが今回も歳にふさわしく
ない日帰り旅行です。朝7時30分東京駅18番ホーム
からのぞみ18号で出発です。

広島県の福山駅でこだま845号に乗り換えて目的地
新尾道駅には11時26分到着、駅には私が衆議院議員
時代から懇意にしていただいている共同店舗連盟
元理事長の岡本紘一さんが出迎えてくれました。

岡本さんの運転で世羅町の甲山ショッピングモールPAO(パオ)
を見学、正面写真と利用可能な店内部分を写しました。

PAOを見学させていた後、お寺さんの様な世羅町庁舎に
伺い「デジタル田園都市国家構想交付金」「グリーン
インフラ」「地域活性化企業人(企業人材派遣制度)」の
話をさせていただきました。

第4定例会開催中にも関わらず奥田正和町長には時間ギリ
ギリまで聞いていただきました。
PAOを利用した地域活性化事業は十分採算が合うように私には
思えましたので国の予算をご利用される事をお薦めしました。

岡本さんの車で福山駅まで送っていただきホームから史跡 福山
城址公園が見える福山駅から15時35分発のぞみ168号で
東京に戻りました。

広島県世羅町でお世話になった岡本さん、東京から同行
していただいた井上さんには大変お世話になりました、
ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日 友田先生と面談 | トップ | 城西食肉連合会歳末研修・懇親会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事