今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

12月31日・大晦日

2006-12-31 19:49:20 | 商店会長のコメント
お陰さまで無事、平成18年が終ろうとしています。議員として、商店会長として、この一年間にいただきました御厚情を忘れず明年も一生懸命頑張ります、何卒御指導の程、お願い申し上げます。

チルドレンだ、新人だと言われて来ましたが昨年9月の選挙以来1年と3ヶ月が過ぎ、衆議院議員としても2回の臨時国会、1回の通常国会を経験させていただきました。永田町のお仲間にも少しは名前と顔を覚えていただけた一年だったと思います。どっぷり永田町に浸かり込んで、議員としての鮮度が落ちないうちに出来る限りの活動を命がけで行ないます、どうぞお楽しみ。

誰も自分だけで税金の申告が出来ない複雑怪奇なこの国の税制や、戦争を放棄するための憲法改正、家族を愛する事の延長線上にあると思う愛国心を含めた教育基本法など、悲惨な体験をされた戦前、戦中世代がどんどん少なくなる今のこの国の危機感を正面から受け止める話をまち場で続けていこうと思っています。

日本各地の商店街の皆さんと一緒に2000年の8月に作った株式会社、商店街ネットワークのブログに本日よりコメントを記載するようになりました。ついでの時で結構ですからどうぞ御覧下さい。
商店街ネットワークブログURL  http://shoutengai-network.seesaa.net/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日・中溝裕子さん | トップ | 平成19年1月1日・明けま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事