性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

対人緊張やうつの原因はあなたの考え方

2008年08月31日 | 心理療法ハッピーライフ
対人緊張やうつの原因はあなたの考え方


2008年8月31日(日)
心理療法ハッピーライフ、矢野裕洋


あなたの小中学校時代を思い出して下さい。

本読みを当てられるのを極端に怖がる子がいませんでしたか?

おそらく一人くらいはいたと思います。

その子は本読みを当てられる事を自宅でももちろん学校の中でも気が付いたら考えていて当然気持ちは落ち込んでいます。

本読みを当てられるのが怖くて怖くて学校を休みたいと思い、うつが出ています。

眠れない日もあります。

さて、その子を見て、あなたは病気だと思いましたか?

それとも考え方が悪いと思いましたか?


あなたが悩んでいる事は基本的にこの事と同じなのです。

本読みを怖がらない子になる為にどうすれば良いかと聞かれたら、あなたは色々な事を具体的に考えると思いますが、結局、多くの本読みを当てられても困らない人達の考え方を受け取れば良いという事になりますよね。

大丈夫です。

楽になれる確実な方法が有るという事を今日の段階では受け入れて『希望』を持って寝てください。

多くの困っていない人達と同じような考え方をすれば、多くの困っていない人達と同じようにあなたも困らなくなります。

出口は有ります。

出口の光を感じて下さい。

病気という医師の見方は医学の方面からの見方で、違う方向から見ると考え方が悪いだけなのです。

大丈夫です。

楽になれる方法があります。

大丈夫です。

今日はお休みなさい。


私のセラピーに興味が有る方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号を書いて a@happylife.jp に無料資料請求と題名を書いて無料資料を請求して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱(ゆううつ)を消すために | トップ | おとぎ話(例えば緊張症、神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心理療法ハッピーライフ」カテゴリの最新記事