性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

ヤフーニュース 武尊が涙ながらに無期限休養を表明 パニック障害とうつ病を公表「一回、歩みをストップ」を見て

2022年06月27日 | 対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブに

ヤフーニュース 武尊が涙ながらに無期限休養を表明 パニック障害とうつ病を公表「一回、歩みをストップ」を見て

 

先程、上記のニュースを読みました。

数年前から精神科に、パニック障害とうつ病と診断されて通っているとの事です。

具体的な内容は、ニュースの記事ですからこれ以上は分かりませんが、パニック障害もうつ病も認知の歪みが原因ですから、

風邪に例えると、風邪を引いた事が原因で、喉が痛くなり、更に、熱も出て来たという感じの事で、パニック障害とうつ病を併発していると医師に診断される事は良くある事です。

心が耐えられるのか不安もあった、と書かれていますから、不安の処理の問題もあると推測できます。

 

特別な世界に居る人ですから、一般の人以上に必要な人生勉強(この人生勉強の中には不安の処理の仕方も含まれます)をして、一般の人以上に多方面からの客観視が出来るようになり、自分自身をも十二分に客観的に見られる能力が必要なのかと思いますが、これらを、私の所(心理療法ハッピーライフ)で、素直に、真剣に学習して頂き、自分の身に付けて頂ければ、パニック障害とうつ病は自分で治す(克服する)事が出来ると思います。

不安の処理も出来るようになりますから、精神的な問題は解決できると思います。

取り急ぎ、記事を見まして。

心理療法ハッピーライフ 代表 矢野裕洋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話番号の通知はしましょう... | トップ | パニック障害は認知の歪みか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブに」カテゴリの最新記事