性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

クライエントさんを街で見かけても

2009年06月06日 | 心理療法ハッピーライフ
クライエントさんを街で見かけても


2009年6月6日(土)
心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋


私はクライエントさんを街で見かけても声を掛けません。

クライエントさんの方から声を掛けられたら返事はしますが、私の方から声を掛ける事はしません。

理由は、対人緊張症や神経症、うつ病は病気ではありませんが、世間の常識は病気ですから、若しかして、私と話をする事で知識のない何も知らない人たちに誤解を受けるかも知れないからです。

しかし、私の本心は
「元気にしているね。」
「大丈夫だね。」
「潜在意識の否定の力に騙されていないよね。」
と聞きたいのですが、遠目に元気そうだなと思って終わりにします。

ですから、何か変だなと思ったら、前回も書きましたが、一生あなたは私のクライエントさんで、一生私はあなたのセラピストなのですから、気楽に電話やメールを下さい。

知らず知らずに自己流になっているだけですから、私に連絡を頂ければ、すぐに元に戻れますから。

大丈夫です。

もう一度書きますが、
一生あなたは私のクライエントさんで、一生私はあなたのセラピストなのですから、何か変だなと思ったら、すぐに気楽に電話やメールを下さい。

私からご機嫌伺いのような事はできませんから必ず連絡を下さい。

お願いしますよ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーライフを終了された... | トップ | ハッピーライフを終了された... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心理療法ハッピーライフ」カテゴリの最新記事