鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

チークの役目復活♪人中短縮メイク。

2022年11月26日 | 女磨き
【簡単ナチュラルに人中短縮メイク】

鼻と唇の間にある二本線みたいな溝のことを人中(じんちゅう・にんちゅう)と呼ぶそうです。

メイク上手さんの間では

「人中短縮メイク」

って定番中の定番な気がする。

シェーディングやハイライトやリップライナーを駆使するやり方で。

人中が短く見えるように錯覚メイクをすると幼げに若々しく見える・面長緩和効果、などと言われているみたいですね。

(私も面長なのですが、人中よりはロングロングアゴー=顎の面積が広い。が問題な気がする)

なかなかにテクニックを要するメイクであることが多く、メイク上手さんの人中短縮メイクは私ではなかなか再現できずに今に至ります。

が!

タイトルでお分かりのように、マスク必須生活ですっかりノーチーク・ノーファンデ生活が当たり前になっていた中で

「チークを人中に少しぽんぽんすると簡単にナチュラルな人中短縮メイクになって、チークの役目が大復活!」

したのです

上唇をオーバーリップに描くのもシェーディングハイライト使いするのも難しい箇所ですが、これは本当に簡単です。

上唇の中央真上あたりに、チークを指で優しくぽんぽんとなじませるだけ。

(コスメに指の油分をうつしたくない人は小さめのブラシでのせてから指でぽんぽんする)

これでとっても自然にほのか~に人中短縮ができちゃいます。


私は今の手持ちチークがセザンヌすみれチークだけなんでそれでやってます。

自然なんだけどやるとやらないとじゃ大違いなんですよ~

「やっとチークを使う道を見つけられた!」

と嬉しさいっぱい。

せっかく持ってるんだから活用したかったのだ。

…まあ私の悪い癖で(笑)。

「この使い道があるなら、キャンメイクのクリームチーク買っちゃおうかな~限定色のマカロンフレーズ

とまーたプチプラコスメ買いに走りそうになったので…頑張ってガマンしてます…。

ガマンしてるうちに売り切れてくれるのを願うばかりです。

そうなったらなったで後悔するんだろうけど。

本当に簡単なので気になった人に試して欲しいメイク方法です。

ここまで読んでくださってありがとうございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク必須生活も3年目。 | トップ | ハイトーンアイブロウメイク... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事