山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

白熱ロボコン 山代中チーム頑張りました!  ~県大会 3位入賞 九州大会へ~

2009年11月02日 13時44分42秒 | 部活動

 10月31日(土)中学生が制作したロボットの性能などを競う「第7回県中学校創造アイデアロボットコンテスト」が,武雄市の佐賀県立宇宙科学館で開催されました。
 このコンテストは,ものづくりへの関心関心を高めることなどを目的に県中学校技術・家庭科研究会が主催したものです。
 県内から約20校,約150人が出場し,本校からも4チームが参加しました。

 その結果,授業内部門で山代Bチームが第3位に入賞し,九州大会へ出場が決定しました。コンテスト参加までいろいろ困難がありましたから,本当に良かったと思います。
 九州大会は,12月5,6日の両日,鳥栖市民体育館で開かれます。これからまた,準備・練習して頑張ってほしいと思います。

<関連記事:ロボコンに向けて伊西地区ロボコン大会 快勝!

※ 「山代の自然と歴史」シリーズ(←クリック)もご覧下さい。

※ 「山代中ブログ 見方の提案」(←クリック)もご覧下さい。

※ 山代中ホームページ(←クリック!)もご覧ください。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿