山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

久しぶりの学校です。

2013年06月27日 12時49分41秒 | 給食

今週、初めての給食でした。月・火曜日は出張、水曜日は所要でお休みをいただきましたので・・・今日は「ハヤシライス、キュウリとわかめの和え物、ヨーグト」でした。子どもたちが喜びそうなメニューです。ヨーグルトを食べれない生徒もいて、一人で何個も食べていたという話を聞きました。身体にいいのはわかっているのですが、たくさん食べてお腹を壊さなければいいのですが・・・・。あと10日足らずで中体連の地区大会が開催されますので、体調には気を付けてもらいたいものです。組み合わせも決まり、ムードは高まっているのですが、けがをしてしまった生徒もいるようで残念です。お互いにカバーし合って乗り切ってもらいたいと思います。多くの部が県大会に出場できるように心を一つにして応援したいと思います。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿