山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

みんな、ガンバレー!!

2013年06月28日 12時40分50秒 | 学校全体

  今日は、中体連の選手推戴式がありました。本年度は高校総体の全国大会が北部九州を中心に開催される関係で、県中体連・地区中体連が例年より早く行われます。地区大会は来週の土日にあります。陸上競技は7月25・26日に県中体連が行われます。明日・明後日は通信陸上があります。陸上以外の部は地区大会を勝ち抜かないと県大会には出場できません。決意表明ではどの部も「県大会に出場したい」という思いを述べてくれました。そうなってくれることを強く願っています。私からは「これまでお世話になってきた保護者や顧問の先生に感謝の気持ちを表す意味でも、最後まで精一杯頑張ってほしい」「ミスが出た時に、周りがどれだけカバーできるか、チームとしてどれだけ相手の勢いを止めることができるか」「今まで頑張ってきた自分を信じ、一緒に練習してきた仲間を信じ最後まで頑張ってほしい」旨を話しました。3年前、教頭として勤務していたときは野球部の副顧問としてベンチに入っていました。その時の生徒たちは、野球が好きで試合も中学生らしくきびきびとしていました。決勝戦で惜しくも負けてしまったのですが、多くの方から「山代中学校のようなチームが伊西地区の代表として県大会に出場し、活躍してほしかった」という言葉をいただきました。球場に見に来ておられた方のほとんどが(相手チームの関係者以外)味方のような雰囲気でした。今年の生徒たちも、周囲の方々が応援したくなるようにはつらつとプレーしてくれると信じています。先輩たちに続け!!

※その時の様子は、来週掲載いたします。

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします.

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿