山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

緊張したでしょうね・・・

2013年06月21日 13時14分27秒 | 学年行事

今日は、山代中学校独特の取組である「高校訪問」の日でした。高校側から案内がある「体験入学」とは違い、自分たちが目標としている高校に出向き、午前中その高校の生活を体験するものです。「1日体験入学」と異なる点は、訪問する高校は通常の授業が行われていて、その中で短い時間ですが、授業の雰囲気を体験できるという点です。他の中学校の生徒の姿はなく、自分たちだけが「高校の敷地内にいる」ということもあり、「山代中学校」を代表してきていることを強く感じ、緊張した数時間だったと思います。この経験が、志望校を決定する際に活かされるといいなぁと思います。

※昨日、帰ってから孫に本を読んであげようと思っていましたが、ミニバレーの練習があって、帰ったら寝ていました。今日読んであげようと思います・・・。

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿