山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

体育大会、無事に終了!!

2013年05月19日 17時01分31秒 | 学校全体

今日、無事に第66回の体育大会が終了しました。朝起きたら雨音がしていて、「どうしようか・・・」と思いました。5時40分ごろ学校についたら、PTAの正副会長さんもお見えになっていました。その後の天気予報を見ると、午前中は小雨が降るが午後は回復する見込みがあったので、開催する方向で決定しました。開会式を体育館で行うかもしれないことを頭に入れながら、連絡網を使い生徒に連絡いたしました。8時を過ぎても小雨が降っていましたので、体育館で開会式を行うことにし実施いたしました。教職について31年。体育大会の開会式を体育館で行うのは初めてです。生徒会本部の子どもたちや先生方が素早く準備を整えてくれ、何とか終りました。多少小降りになったので、体育主任が「今のうちに生徒を外に出して、天候を見ながら競技を始めましょう」と言ってくれました。(非常にいい判断でした)40分遅れで競技を開始し、午前中は多少雨が降りましたが、PTA種目を一つ取りやめましたが、他の種目は何とかできました。午後はすべての種目を実施することができ、予定時間より30分遅れで閉会式まで終わることができました。子どもたちの頑張り、PTA役員や保護者の方々のご協力のおかげです。ありがとうございました。体育大会の様子については、今後ご紹介いたしたいと思います。唯一の心残りは、私の講評がうまくまとめれなかったことでしょう・・・・生徒の皆さん、ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (前任の校長より)
2013-05-20 13:07:50
私が山代中校長1年目のとき、雨天順延になってしまったことを思い出します。無事実施できてよかったですね。みなさん、お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿