山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

私の今週初めての給食・・・

2013年04月17日 13時21分25秒 | 給食

今日は水曜日ということもあり、出張はありませんでした。午前中は雨が降っていましたが、今は太陽が顔をのぞかせています。(晴天までとはいきませんが・・・)吹く風もだいぶ暖かさを感じます。私も以前離島に勤務した経験があるので、雨風が強い時には「定期船は動いているかな」と気になっていました。前任の校長先生が「小川小中学校」に赴任されたため、よけい気になります。週末は波が穏やかでありますように・・・・。さて、今日の給食は「豚肉の生姜炒め・五目うどん・きよみ」でした。「きよみ」はオレンジの名前です。いまどきのみかんには、名前がついているんですね・・・高級感を感じます。今日もおいしくいただきました。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はおだやかですよ。 (善人の、いや前任の校長です。)
2013-04-18 16:12:08
今、ちょうど船に乗ったところです。島は、風が強い日がありましたが、船の運航に影響するほどではありませんでしたよ。特に今年度に入ってからはおだやかです。どうしてかな?
返信する

コメントを投稿