山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

井手ファミリーメキシコ奮戦記42(写真:メキシコの剣道道場)

2010年07月31日 05時40分35秒 | メキシコ滞在記

42/53

(2)剣道とメキシコ人

 土曜日に剣道の道場があると聞いて行ってみた。リセオ(日本メキシコ学院)の体育館である。朝8時半から11時まで、メキシコ人のカルロス・マルティネス先生が教えている。大学の教授である。非常に背が高くがっしりした体格である。



(リセオの体育館での剣道道場)

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (尾原敏郎)
2019-01-30 12:20:14
井出先生
メキシコの、リセオで大変お世話になりました。尾原敏郎です。
先生がメキシコに赴任されたとき、中学二年生でした。そこから、学校の剣道部、土曜日の剣道クラブなど、UNAMでの剣道大会などとても懐かしい思い出です。
同じ学年で、やはり剣道部だった桑原聖くんから、このブログについて知って、拝見させていただき、なつかしくなってご連絡さえていただきました。

2011年からブログのほうは更新されていらっしゃらないみたいですが、この投稿をきっかけに直接先生にご挨拶させていただければと思います。

アメリカ、ロサンゼルスより
尾原敏郎拝
toshi.obara@gmail.com
返信する

コメントを投稿