山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

メキシコより『アメリカ、カナダ 東海岸旅行』 あ~あ、終わってしまった。

2011年10月07日 15時21分18秒 | メキシコ滞在記

ボストンからアトランタ経由でメキシコに帰りました。ところが、乗り換えのアトランタで時間がなく、預けた荷物が乗り継ぎに間に合いませんでした。メキシコに着いたとき、ターンテーブルから荷物が出てこなかったので、係の人に言って調べてもらったら、まだ、アトランタにあるということでした。あとの便で送ってもらうという約束をとりつけ、バッグの特徴を言いました。ところが、スペイン語で言わなければならないので大変でした。数日後、メキシコ空港から自宅に電話があり、取りに行きました。無事もどってきてほっとしました。

それにしても、夏休みを全部使い、メキシコ⇒ナイアガラ⇒ワシントン⇒ニューヨーク⇒ボストン⇒メイン州のケニー家⇒カナダのプリンスエドワード島⇒ケベック⇒モントリオール⇒メイン州のケニー家⇒ボストン⇒アトランタ⇒メキシコ、と17泊18日という、最初で最後の大旅行でした。

家族にとって、とても貴重な体験をすることができました。実際にその場に行って、景色を眺め、人と接し、アメリカやカナダを肌で感じることにより、すばらしい経験になりました。一生の思い出になりました。(終)

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします
blogram投票ボタン

メキシコより『アメリカ、カナダ 東海岸旅行』

2011年10月06日 16時18分31秒 | メキシコ滞在記

メイン州のケニーの家を出て、ボストンへ戻りました。そして、十数日前に借りたレンタカーを返しました。途中、一度パンクしただけで、楽しい旅行を演出してくれた車に感謝して返却しました。

そして、ボストンから飛行機でメキシコへ向かいましたが、そのとき直行便がなかったので、途中のアトランタで乗り換えることにしました。

アトランタ空港に着きました。何と、びっくりするほど大きい空港です。どのくらいかというと、「チェックインして、飛行機の発着gateに向かうまでに、電車が通っているのです。アトランタ空港はアメリカ東部のハブ空港なのでしょう。

ところが、乗り継ぎの時間が少ししかない上、ボストンからの便が遅れてしまって、ダッシュで行かざるをえませんでした。すぐそばに電車が走っているのに、それに乗ったらもっと遅くなると、子どもたちの手をとって走り続け、ようやく間に合いました。ところが、荷物が・・・。(つづく)

blogram投票ボタン

メキシコから【メイン州ケニー家・ボストンへ】:写真162  ケニーと遊んでもらいました。

2011年10月02日 09時08分01秒 | メキシコ滞在記

ケニー家でくつろいでいます。実はこのケニー君。メキシコに留学していたところに知り合った青年です。であったときは、まだメキシコ滞在3ヶ月だったのですが、かなりスペイン語を話せました。若いので適応できるのか、英語というベースがあるからすぐにスペイン語をマスターできるのか・・・たぶん両方だと思います。

blogram投票ボタン

メキシコから【メイン州ケニー家・ボストンへ】:写真161 ケニーおにいちゃん、あそぼ。

2011年10月01日 08時31分40秒 | メキシコ滞在記

2回目のケニー家。前回2泊、今回2泊で計4泊も泊めてくれました。家の中では、子どもたちと遊んでもらい、車で近所の海岸等を案内してくれました。「ケニーのお母さんルイーズからもらった人形を持ってまた行くよ。」という約束をしていましたが、まだ実行できないでいます。

blogram投票ボタン

メキシコから【モントリオールからアメリカへ】:写真160 ルイーズさん、元気かな?

2011年09月30日 05時46分41秒 | メキシコ滞在記

東カナダをひとまわりして、再びメイン州のケニーの家にもどってきました。この人、ケニーのお母さん「ルイーズ」さんです。子どもの相手をして遊んでくれたりして、また、大歓迎をしてくれました。

メキシコから【モントリオールからアメリカへ】:写真159

2011年09月29日 06時03分24秒 | メキシコ滞在記

すぐ隣には金髪のアメリカ人の子ども。子どもは自然と一緒に遊べるんですね。ところで、この写真、珍しく弟が前の席に座っています。お兄ちゃんが譲ってくれたのでしょうか?

blogram投票ボタン

メキシコから【モントリオールからアメリカへ】:写真157 道路沿いの家、きれいに整備されています。

2011年09月27日 05時27分14秒 | メキシコ滞在記

道路沿いの家は、みんなきれいにしています。きもちよくドライブすることができました。観光客の目を意識しているのでしょうか。