山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

聴き入りました・・・

2013年06月20日 16時15分00秒 | 学校全体

今日は、本年度1回目の「読み語り」の日でした。地域の方が、毎月1回・木曜日にお見えになり、子どもたちに絵本を読み聞かせてくださいます。多くの学校で、取り組まれていることとは思いますが、改めて「いい試みだなぁ」と感じます。今日は、1年生の方に出向き、「100万回死んだ猫」を聴いていました。小さいころ自分の子どもに読んでやった絵本でも、読んでもらうのを聴いていると新鮮な気持ちになり、聴き入ってしまいました。子どもたちも、一生懸命聴いてくれていました。帰ったら、孫に絵本を読んであげようと思います。本はいいですね・・・。

     

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿