coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

今日のお弁当 & ちょっとお休み

2008-02-25 10:37:43 | お弁当

2月25日 サバの蒲焼弁当
       

         サバの蒲焼
         カボチャの煮物
         花豆の煮物
         ほうれん草の信田巻き
         卵ロール(海苔、スライスチーズ)
         プチトマト、スナックエンドウ

 頭の働かない月曜の朝は、手が進まず、詰める段階でいつものドタバタ
何とか写真を撮ろうと大急ぎで詰め込んだら、信田巻きのお揚げが捲れていました


         


東京では、春一番が吹き荒れたようですね。
get地方は土曜の午後から日曜日に掛けて吹雪でした。
お出かけはあきらめて、家事もほったらかしで、ご近所温泉でまったりしていました。

       

こちらは、少し前に行った“ビストロ グリーン”のランチ。
今の季節はジビエが美味しいお店ですが、お昼なのでお得なランチを。
「お魚のポアレ トマトソース添え」です。
鮭と鱈の下には、サフランのリゾットが敷いてあって彩りも綺麗。

        

デザートのアイスクリーム。何度いただいてもなめらかでコクがあって美味しい
そして女性がいるとサービスしてくれるお菓子。プチマドレーヌ、フロレンティーナ、ブラウニー、、、etc. プチサイズですが色々な焼き菓子が盛り合わせられて

お得なランチと言えども、裏切られたことがない、郡山では数少ないお店の一つです



      

明日からちょっとお出かけします。この寒空にお引越しが二つです
春から我が家は、母、私たち夫婦、長男、次男の5人家族です。
今までのようなの生活ができるかしら~と心配です。
でも頑張ったところで多分の生活だとは思いますが・・・・・

暫らく更新、ご訪問ができなくなると思いますが、忘れないで下さいましね~。
また、戻ってまいりますので

それでは、皆様お風邪など召しませんようにお過ごしくださいませ。




                           今日もご訪問
                           
                                ↑ozさん











Comments (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 & 今さらで... | TOP | ご無沙汰いたしました~(*^_... »
最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (み~)
2008-02-25 13:31:30
いつも、いつも、綺麗で美味しそうなお弁当ですね。

まだまだ寒いですよね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
私の事も忘れないでね~。
返信する
にぎやかな春♪ (ふぅうこ)
2008-02-25 16:50:53
getさん、おはようございます。

春一番の便りに春の訪れが近い事を予感していたのですが、寒さがまだまだ続くところもありますよね。

美味しそうなランチ!
お魚がメインというのがいいです☆
春からはお母様とのランチも増えそうですね。

にぎやかgetさんご家族の様子がこれからブログで拝見できそうですごく楽しみです。
返信する
春はまだ? (みなみ)
2008-02-25 17:01:02
getさん、こんにちは~♪
そちらは吹雪でしたか??こちらも物凄い強風で・・・子供なんて飛ばされそうな勢いでした。。。

次男さんが戻って来られるんですね。
賑やかになって、また美味しいお料理の作り甲斐がありますね

先日のgetさんのアヒポキ丼、とっても美味しそうだったので作ってみました~♪
丼ではなくて、アヒポキサラダにしてみましたが。  
今日のブログにUPしているんですが、getさんのお名前も書かせて頂いちゃいました~。
よろしかったら、見に来た下さい。
返信する
食べたいっ (おーたま)
2008-02-25 17:19:41
福島でも土曜日は吹雪いてました~ 私も出かけるのをやめて、おうちでまったりしていました 
お弁当、おいしそうですね~ それからランチも・・・ 食べたいっ それにお菓子まで~ 少しずつたくさんの種類のものが食べられるのって、女性は弱いですよね~ 郡山に行ったら、是非是非立ち寄ってみたいです 
返信する
お礼 (かのこ)
2008-02-25 17:30:12
getさん今日は。
突然のことで相すみません。
以前リンクするときに言っていたと思います。
休む積りは無かったのですが
お花も咲いていないので
お休みすることにしました。
勝手なことで申し訳ありますね。
又新しくなって再登場します。
その時には宜しくお願い致します。

お忙しいご様子ですね。
お体にお気をつけてくださいね。
今日の美味しそうでした。
ご馳走様でした。
返信する
み~さんへ (get)
2008-02-25 18:00:33
お弁当、ブログのお蔭で続いているようなものです
忘れませんとも~。
それに、ラブちゃんのお顔を見ずにはいられませんから~

み~さんも早くお風邪を治してくださいね
返信する
ふぅうこさんへ (get)
2008-02-25 18:11:58
今日は風も静まり、お洗濯物も外へ干せました。

受け入れ態勢はまだ途中なのですが、見切り発車です^^;
5人5様の家族ですから、どうなる事やら

ポアレ、見た目にも美味しそうでしょう。
お魚も外側パリッ!中はふんわり、そしてジューシー。
お値打ちのランチでした。

返信する
みなみさんへ (get)
2008-02-25 21:24:02
さっそく作ってくださったのね。ありがとうございます。
みなみさんのアヒ・ポキサラダ、とっても美味しそうでした。
ご丁寧にリンクもいただいて、ありがとうございます。
返信する
おーたまさんへ (get)
2008-02-25 21:36:22
せっかくの土日なのに、荒れたお天気でしたね。
おーたまさんも、お家でマッタリでしたか(笑)
ビストログリーンは駅前にもありますが、是非朝日にあるお店へお出かけくださいね。
コース料理も充実しています。
目立たない小さなお店ですから通り過ぎてしまいませんように(^^)v
返信する
Unknown (akanegusa)
2008-02-25 22:01:45
寒い日に温泉でまったり、なんて
至福の時ですね~!
おしゃれなランチも羨ましいです。
外が寒いだけ、暖かさに
幸福感が増しますね。
返信する

post a comment

Recent Entries | お弁当