coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

復活しましたっ♪

2011-03-03 15:49:51 | つぶやき

みなさま、こんにちは。
長くご無沙汰したにも関わらず、当ブログに立ち寄ってくださり、本当にありがとうございます。
昨日、ようやく新しいパソコンを納品していただき、ネット生活が復活しました。

滅多に風邪など引かない私が、節分の後に風邪を引いてしまい、まさに鬼の攪乱
そして、私の風邪ウィルスがうつったかのようにパソコンも調子を崩し、画面が暗くなり何も見えないという状態に・・・
他のところは動いているのに、画面だけが停電になってしまったような感じでした。
そんなことが2度3度とあり、とうとう明かりが戻らずという状態に・・・

          


思えばまる5年、機械音痴な私に無茶苦茶な使い方をされながら、今までよく頑張ってくれました。
音がいいPCだったので、いつもCDを入れて音楽を聞きながら、ゆるゆるとクッキーやチョコを片手にコーヒーをいただきながらの、まったりしたネットサーフィンでした。
お菓子の屑をこぼしたりベタベタした手で汚しちゃったりと、大分草臥れた姿だったので、お別れ前にキレイにしておきました(笑)

今までありがとう!私のdynabook




そして、今度の新しい相棒はこちら。

          


私も夫も機械には疎いので、二人で量販店を回ってもあまりの情報の多さに何を選んでいいのか分からないので、会社でお世話になっている業者さんにお願いしました。
こちらの希望を伝え、いくつかの提案をいただき、その中から選びました。

迷った末、軽さとバッテリー駆動時間の長さ(10時間)とお値段でこちらに決めました。
軽さとバッテリーに拘ったのは、ロングドライブの時や美容院での時間に、これでDVDを観ようと思ったから(笑)


          

テンキーがついたため、微妙に位置が変わったキーボードのタッチにまだ慣れていないのですが、チャーミングな容姿のLavieに、すぐに仲良くなれそうな予感がしています

パソコンの傍にいつもひっついているワンコはシェパードのジョンです(笑)
お腹で拭き掃除ができるようになっているのですが、彼のお腹で拭いたら余計に埃がついてしまいました(^^ゞ
まずはジョンを洗ってあげないと・・・


画面がほぼ真っ暗な状態のdynabookから、どうやってデーターのお引越しをするのかと気がかりだったのですが、
別のモニターに接続して、ちゃんと操作ができるんですね~!(こんなことで感心するのは私だけ?)
傍であれこれ質問をしてお仕事の邪魔をしながら作業を眺めていましたが、どんなPCもサクサクっと操ってしまうのには驚きでした。

写真とiTunesのデータ量が多くて時間がかかり、データ引っ越しはまだ途中です。

復活はしたものの、使い勝手に手間取り、ブログ更新にはまだまだ時間がかかりそうなmintです

   

ちびりちびりと、バレンタインの名残りチョコをつまみながら新しいPCの前で奮闘しています。
もうすぐ皆さんのブログにもお邪魔できると思いますので、またよろしくお願いいたします



                      










Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です♪ | TOP | 寒の戻りと桃の節句 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
newパソコン (夢路)
2011-03-04 00:13:35
mintさん、新しいパソコン、ゲット、おめでとうございます。
真っ赤なステキなPC,いかにもmintさんらしく、優雅でお洒落だわ。
私の真っ黒なPCとは大違い。

このパソコンからまた日々の生活や美味しい手料理がアップされるのを楽しみにしております。
返信する
☆・_・☆ 買い換え (クッキング こめぞう)
2011-03-04 00:19:20
pcというのは5年で寿命なんですか?。私もDynabookです。丁度2年半くらい使っています。

    こめぞう
返信する
パソコン (山小屋)
2011-03-04 04:54:08
復活、おめでとうございます。
風邪も治ったようでよかったです。
mintさんらしい色のパソコンですね。
これで気持もパッと明るくなったことと
思います。
これからのブログも楽しみです。
ゆっくりやってください。
返信する
♪夢路さんへ (mint)
2011-03-04 10:51:42
さっそくご訪問ありがとうございます♪
初めは、ネットに繋がらない生活に、体の一部をどこかに置き忘れてきたような感覚を覚えていました。
でも、その感覚は時間とともに薄れてくるのですが、代わりに昨日の自分の記憶も薄れてきそうで、これはよくないかなと思いました。
ずっと専業主婦の私にとって、ブログで繋がる皆さんとの交流はとても刺激的ですし感化されます。
こうして、再びブログを開いてみると、「ただいま~」と我が家に帰ってきたような気持ちです。
言わば、ここは私の別宅です(笑)
これからもよろしくお願いいたします♪
返信する
♪クッキングこめぞうさんへ (mint)
2011-03-04 11:01:25
ご訪問ありがとうございます。
こめぞうさんもdynabookですか?
メーカーの方は一応5~6年と言いますが、正しい使い方をすればもっと長く使えると思いますよ。
今度のLavieは音が良くないのが残念です。
DVDを見るのに大丈夫かな~と不安です。


返信する
♪山小屋さんへ (mint)
2011-03-04 11:12:06
山小屋さんには、何度もご心配いただいてありがとうございました。
PC、ちょっと若ぶってみました(笑)
データ移動しても、開けないファイルがあったりで焦っています。
私がお籠りしている間、山小屋さんの山歩きはどんどん進んで、追いつくのが大変です^_^;
の歩みですけど追いかけますから
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-03-04 14:24:55
真っ赤なPC、おしゃれなmintさんにぴったりですね
私もLavieですがテンキーがついてカラフルなPCは別物に見えます
使い始めは慣れるまでちょっと手間取るでしょうが
また素敵なブログを綴ってくださるのを楽しみにしていますね
返信する
Unknown (ココア)
2011-03-04 21:42:19
ネット生活の、復帰待ってましたよ~
レッドのPC、カッコいいです。
いいな~
触るだけでも、嬉しくなりそう。
携帯のピンクも可愛いです。
ますます、オシャレなブログになりそうですね。

私のところに残してくれた、名無しのコメは
mintさんですか?
返信する
素敵なパソコンライフ♪ (みさと64)
2011-03-05 09:44:38
とうとうやってきましたね、おnewのパソコンが・・・
真っ赤なパソコン、きっと素敵なmintさんにお似合いでしょうね。
小脇に抱えて歩く姿や、オシャレな美容室で使っている姿も、
目に浮かびます。

こんな可愛らしいノートパソコンが目の前にあったら、
もうその場から離れられなくなってしまいそう・・・
この真っ赤なパソコンから発信される素敵なmintライフを、
楽しみにしています。
やっぱり素敵な物に囲まれていると、幸せを感じますねぇ~
返信する
♪ビオラさんへ (mint)
2011-03-05 10:22:22
春を待つ気持ちが、こんなカラフルな色に現れたのかもしれません。
前のPCはテンキーが無くて不便かなと思っていましたが、それも5年も使うと慣れてしまい、今はテンキーの存在に慣れなくて、Enterを押したつもりが、隣のテンキーを押していたりと、ミスタッチばかりしています(^_^;)
新しいOSやアプリケーションも、慣れるまで時間がかかりそうなのmintです
返信する

post a comment

Recent Entries | つぶやき