阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

今週の早朝活動予定

2008年08月26日 00時30分32秒 | 政治
 今日は早朝活動の後は一日中、車、および自転車で街宣活動を行っていました。

 今日からボランティアの方が常勤で来て下さることになり、早朝活動にもご一緒して下さることになりました。ありがたい限りです。


 さて、今週の早朝活動予定は下記の通りです。


 月曜日 国道24号線 紀の川市下井阪交差点 6:45-8:40

 火曜日 国道42号線 海南市小南交差点 6:45-8:40

 水曜日 国道24号線 紀の川市下井阪交差点 7:45-10:45

 木曜日 国道24号線 かつらぎ町役場前 7:00-8:30

 金曜日 国道24号線 橋本市大野交差点 7:00-8:30
           
            (→紀の川市長山団地入口交差点に変更)


 今回は少し時間帯をずらして、いつもとは違う車とも対話ができるようにと考えています。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
障害者自立支援法 (ama)
2008-08-26 11:36:47
阪口直人 様

日々のご活動に感謝申し上げます。

さて 昨日所要がありまして橋本市内にある児童療育施設を訪問しました。園長先生と色々お話させて頂いたのですが その中で現行の「障害者自立支援法」における欠点がかなりある事を感じました。

またお会いさせて頂けた際にでもお話を聞かせて頂ければ幸いです。

昨日 その児童療育施設にお伺いさせて頂いた事に関しましては私のブログに書かせて頂きました。もしもお時間がございましたらご覧下さい。

それでは 残暑厳しい毎日ですが頑張って下さい。
返信する
Unknown (ゆか)
2008-08-27 23:49:59
アフガニスタンで、NGOの職員の方が亡くなったようですね。中田さんのことを思い出しました。志のある方が、政治的なことで亡くなるのは悲しいことです。中田さんと一緒に活動されていた阪口さんも残念に思ってらっしゃることでしょうね。
返信する
コメントへのお礼 (阪口直人)
2008-08-30 23:46:40

皆さん、こんにちは。温かいコメントありがとうございます。

候補内定者に対する党本部の「世論調査」が31日らしいと新聞報道で読んだこともあり、とにかく全身全霊で対応をしていました。あと1日、全力で走ります。9月からはもう少し落ち着いた活動ができると思います。

amaさんが書いて下さった「障害者自立支援法」ですが、これは「障害者自立妨害法」だと思っています。私は70ヶ国以上訪ねた経験がありますがは、障害者やマイノリティー、またお年寄りに対する政治、社会の取り組みにこそ、国家の品格が現れるといつも感じます。その点において日本の政治の方向性は誤った方向に進んでいますし、それを直すのが私たちの役割だと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。