阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

私のルーツ和歌山で

2007年03月16日 08時32分57秒 | 政治
 皆さん、おはようございます。

 昨年から民主党の国政選挙公募にチャレンジしていましたが、和歌山における参議院選挙の候補者として私を擁立する方針が固まったと今朝の和歌山の新聞に掲載されているようです。私にとってのルーツでもある和歌山、多くの政治課題がある和歌山で立候補することができれば、本当にやりがいのある挑戦になることでしょう。

 正式に決定するかどうかは民主党和歌山県連の常任幹事会次第。連絡を待ちながら、今は自分の責務である瀬戸利一氏の応援に集中したいと思っています。 

 阪口 直人
   

さかぐち直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいけれど (小田原市民)
2007-03-16 09:56:04

阪口さんのような人には、新たな使命を担って活躍する場が与えられるべきです。小田原市民としては寂しいけれど、この地域の民主党の基盤を作ったこと、もっと評価されなければと思っていました。正式決定することを祈ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-16 11:18:52

 ビックリしました。開拓者魂を持った阪口さんには荒波が似合います。新たな場所での挑戦も応援しています。ガンバレ阪口直人!
返信する
ナオト ボンバイエ (三高 章)
2007-03-17 09:02:28
神奈川17区で河野王朝という巨像(虚像?)に敢然と立ち向かってこられたその行動力。
そして終始変わらない市民派としてのブレない政治姿勢。
阪口直人さんが阪口直人さんである限り、どこに行かれても大勢の支援者に囲まれることでしょう。

7月の参議院選のその頃は、まさに高校野球神奈川大会の決勝の時。
阪口さんの当選と百合丘高校の甲子園出場のため
ダルマの目をふたつあけて、吉報を待っています。
返信する
Unknown (海南市民)
2007-03-17 11:27:27

ブログ読みましたけど、すごい経験してるんですなあ。和歌山は阪口さんの専門分野の自然や文化の特徴をいかした観光開発、社会開発などのテーマの宝庫。期待してるでえ。
返信する
Unknown (COCOCO)
2007-03-17 12:58:19
阪口さんならどこに行かれても困っている人、弱い立場に置かれた人の事を心にとめ、頑張ってもらえると思います。ブログを読む度にそう思います。和歌山での新しい挑戦、応援しています!
返信する
驚き (山北の住民)
2007-03-17 23:53:50
驚きました何故! しかしいったん決まった事は覆らないでしょうね、 実は私の兄(幼少時養子に行き存在すら知らなかった)が和歌山におり二回程行ったことが有ります、温暖な気候はこのあたりに似ておりますが、阪口様を待ち受ける模様はどうでしょうか?その節は一度でも応援に伺いたいと思います、しかし此処の後は誰がと考えますと複雑な心境です。
返信する
びっくりです (ゆか)
2007-03-18 15:08:13
でも、阪口さんはぜひ表舞台でも活躍して欲しい方です!いいお知らせを期待しています!四国の地から。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。