阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

女子中学生との会話

2008年08月03日 22時44分48秒 | 政治
 今日は粉河を中心に自転車での活動と挨拶回りを行いました。

 国道24号線を走っていたら、中学3年生の2人の女の子が「直人! がんばれ~!」と明るい声で声援を送ってくれました。しばらく並走し、また会話をしました。「将来は何になりたいの?」と聞けばコロコロ笑い「政治家!」とのこと。(ホンマか?)

 「ブログに載せてね!」とのことなので、桃畑の前で一緒に撮った写真、ひとりずつ掲載しますね!

 この子たちと同じ頃、私は野球の選手か格闘家になりたいと思っていましたが、その夢は叶いませんでした。しかし、「人を感動させたい」という思いは「人の不安をなくしたい」「笑顔を増やしたい!」という思いになって、今も残っているみたいです。


 今週の早朝活動の予定です。

 4日(月)海南市船尾東交差点

 5日(火)海南市自転車街宣活動

 6日(水)国道24号線自転車街宣活動

 7日(木)岩出市岩出大橋南側

 8日(金)橋本市371号線林間田園都市交差点

 毎日全力で走り、訴えます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。