阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

ありがたい女性の政治参加

2009年06月19日 22時23分36秒 | 政治
 今日は終日、かつらぎ町と橋本市で活動し、企業や団体を中心に挨拶回りをしました。

 いつも感じることですが、「自民党支援」の団体で、今、大きな変化が起こっているようです。

 会合などでは「やっぱり自民党に頑張ってもらわなアカン」というオモテの顔でいらっしゃるようですが、ウラでの自民党批判は激烈です。「自民党に殺される前に、自民党を代えやなアカン!」そんな声を聞くことが最近本当に多くなりました。また、そんな声を抑えようとする動きには、特に反発を募らせているようです。もはや止まらない政権交代への流れを感じています。

 さて、今日は橋本市の林間田園都市駅で「夕立ち」をしました。この駅での「朝立ち」は定期的に続けていますが、本格的な「夕立ち」は初めてでした。途中で参加した方々も含めればボランティアの方々が20人以上参加してくださいましたが、約半数が女性でした。
 
 これまでの私の支援者は男性が中心でしたが、最近はミニ集会やイベントへの女性の参加が増えてきました。女性が参加してくださると男性もイキイキします。今日は一緒にきたお子さんたちも嬉々として駆け回り、私を取り巻く空気がさらに明るくなったような気がしました。一瞬一瞬に勝負を賭ける「朝立ち」も好きですが、こんな親しみやすい雰囲気での活動もいいですね。

 女性の皆さん、政治活動も楽しいでしょう!? 一緒に歴史を作りましょう!



阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」

 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪口直人と云う人は (アメの魚)
2009-06-20 01:13:10
今日は阪口さんと共にボランティアの一人として参加しました。林間田園都市での夕立ちも声援受けて我が事のように充実感いっぱいで楽しく応援活動が出来ました。 そして支援者の皆さん、今日いただいた嬉しい話しですが、今年の阪口さんの運気が最高なんでいいことづくめらしいですぞー! 二区の皆さん私達と一緒に楽しく阪口直人さんを国会に送るドラマ造りに参加しましよう。参加者の特権は感動がわえますよ毎日が感動の連続です。 さぁ明日も感動を捜しにもうほっとけやん
返信する
感動の連続 (紀の川のエビ)
2009-06-20 06:43:42
阪口直人さん毎日沢山の支援者に囲まれ、益々支援者が増えて来て、楽しく活動できる最高に良いですね、
林間田園都市駅での活動「夕方立ち」沢山の方々が握手を頂き、感動の連続で良かったですね

阪口さんは長い間カンボジアでボランティア活動して来て人に対する「愛情、優しさ、気配り」満ち溢れている人です、何事にもチャレンジし自らやってしまう方です、「人に感動を与え」 「人から感動をもらい」
阪口さんのような人こそが日本を素晴らしい国にして貰える方です、皆さん必ず和歌山から橋本から日本を素晴らしい国にしていきましょうよ。
返信する
怒りを感動に! (阪口直人)
2009-06-20 08:34:53

皆さん、おはようございます。今日は「民主党農水キャラバン」を招いてのシンポジウムを行います。私が総合司会をしますので、その準備をしているところです。

多くの応援コメントありがとうございます。皆さんが私たちの政治活動に参加して下さることで「怒りを感動に」変えるエネルギーを共有してくださっている様子を感じるのは本当に嬉しいことです。

最近は「自民党支援」のはずの団体の方々まで、個人でこの活動に加わってくださる方が激増しています。本当にありがたいことです。「しがらみ」もあると思いますが、皆さんの勇気には、心からの敬意と感謝を表したいです。す。
返信する
和歌山から感動を! (三高 章)
2009-06-24 16:40:02
先日、カミさんと一緒に「ルーキーズ」を観に行きました。
そこで感じたことは、映画の中よりも現実の高校球児たちの方が遥かに感動的であるということです。
造り物は、いつの場合でも現実には適わないのでしょう。

その意味でも、阪口さんは専門学校教員時代から学生たちを始め多くの人たちに感動を与えてきました(私もまた、阪口さんから感動を与えられた一人です)。
阪口さんから感動を受けた若者たちが、今、カンボジアやビルマ、インドネシアといった世界の隅々で活動していることを思うと、その感動の発信源である阪口さんの素晴らしさにあらためて感銘を受けるところです。

和歌山の皆さんが本当に羨ましく思う今日この頃です。
返信する
わかりません (はなはな)
2009-06-24 21:45:56
 はっきり言って 民主党は自民党だった人たちで、自民党は嫌だけど、民主党も鳩山さんも
期待してません
 選挙があっても もし政権交代しても、
政治家なんて みんな同じではないですか?
 阪口さんも 公約と言って本当に国会に行って 公約実行出来ないでしょう
返信する
自民党前回の公約 (紀の川)
2009-06-25 07:37:30
はなはなさんへ、私も以前は政治には全く感心無く、政党公約、色々言ってましたが前回の小泉内閣『郵政民営化』賛成か反対かによって、日本の経済がアメリカ追随になり『郵政米営化』になってしまいました、郵貯預金も投資の対象でサブプライムローンにより、一部が消えてさまったようです、
小泉自民党の公約であった医療抑制により医師不足が地方病院に出来てしまい、特に産婦人科の医師不足により、病院を19ヶ所もたらいまわしにして、お母さんの命と産まれてくるはずの尊い命を亡くしてしまいました、
こんな世の中自民党の悪政公約により出来てきました、
地方経済が疲弊し、医療介護が崩壊しそうになり、
そんな時に『阪口直人』さんに出会う事ができました、なはなはさん一度阪口直人さんに会って下さい、素晴らしい人ですよ、党派を越えて応援したくなりますよ、是非政治に参加しませんか、そして阪口直人さんを国会に送りましょうよ、必ず安心できる明るい未来が見えてきますよ。
返信する
Unknown (はなはな)
2009-06-25 08:41:59
 だから だれも一緒じゃないですか?
一人では 出来ないでしょう?
 阪口さんは 起業家の社長さんや 団体の上の人と会って 下の人の話を聞いてますか? 
 和歌山に小児科医が 不足してる事を どう思っていますか? 
夢見たことを言ってても 駄目なんです
弱者の気持ちを分かって無いでしょう!
他の政党にも言えるので 民主党だけではありません
 だから期待しませんしできません
 
 
返信する
弱い立場 (紀の川)
2009-06-25 13:53:49
はなはなさんのような方に、是非、阪口直人さんを紹介したいです、
何時も弱い立場の方の目線で、考えてますよ、
阪口直人さんはボランティアでカンボジアに行き、弱い立場の人が沢山いたので日本弱い人達の為に、政治の世界に入って何とかしないと、思ってるようです、
小児科医も産婦人科医と同じように不足しているのは、医療費抑制により招いてる原因だと思います、

諦めないで下さい、必ず明るい未来出来ますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-25 16:43:47

はなはなさん、阪口さんのブログやホームページをじっくり読んでみてください。阪口さんは大企業を辞めて、国連ボランティアとしてカンボジアやモザンビークなどの紛争地域に行き、弱い立場の人たちを救うため、何年も命懸けで活動してきた人ですよ。また、2万軒以上も歩いて限界集落や農村の弱い立場の人たちと対話を続けている人ですよ。「弱者の気持ちが分かってない」と決め付けるのは失礼ですよ。

政治家はみんな自民党の現職のような人だと思っていませんか?阪口さんは全然違いますよ。
返信する
Unknown (はなはな)
2009-06-25 19:02:17
 自民も民社も違いはないです
鳩山さんのようにお金持ちが 下級層の生活がわかりますか?
 小沢さん秘書の話は 小沢さんは関係ないですか?
 自民も民社も 叩けば埃が出るって立証したでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。