阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

衆議院選挙の結果を受けて

2021年11月02日 19時12分30秒 | 政治
 皆さんに熱い応援を頂いた衆議院選挙。前回より25212票増やしましたが、残念ながら当選することはできませんでした。

今回はやり切った思いが特に強い選挙でした。日に日に反応が良くなり、最終日は手を振ってくださる方が数倍に増えました。毎日30回〜60回続けた街頭演説のまわりに沢山の感動がある選挙戦でした。私のこれまでの生き方や価値観と、地道に地域を歩いた活動、そして『走るさかぐち』を掲げて貫いた戦略、街頭での訴え、国会でやりたいことが全て真っ直ぐ繋がった選挙でした。

何より嬉しかったのはいろんな場所でこどもたち、若者たちが沢山集まって来て、演説も聞いてくれたこと、多くの女性が知恵とネットワークを活かして熱心に動いてくれたことです。

 比例代表の結果を見届けるため、夜中の2時近くまで多くの方が残ってくださったこと、『走るさかぐちの歌』をみんなで歌って励ましてくださったことに感激しました。本当にありがとうございました。

 今後の方向性についてはじっくり考えて結論を出したいと思います。


『阪口直人YouTubeチャンネル』-衆議院選挙に向けた連日のさかぐち直人の街頭での訴えや、個人演説会での演説を中心にした映像です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。