阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

自分の可能性を高める挑戦

2007年12月31日 23時52分26秒 | 政治
 皆さん、こんにちは。今年もあと僅かですが、どのような1年だったでしょうか? 

 私にとっては、まさに激動の1年でした。和歌山で参議院選挙への立候補が決まり、本当に多くの方々に支えられて選挙戦を闘いました。残念ながら当選を果たすことはできませんでしたが、民主党の候補者としては過去最高の187545票を獲得。今は、衆議院和歌山2区の立候補予定者として日々活動しています。

 昨年の今頃は想像もできなかった1年になりました。

 来年は間違いなく総選挙があると思います。来年の今頃はどのような境遇にあるのでしょう。個人の責任や使命を超えた大きな挑戦に身震いする思いですが、同時に、政権交代を賭けた次期総選挙に挑戦できることには本当に心躍る思いです。

 さて、マリナーズのイチロー選手のインタビューを聞いていると、「自分の可能性を高めてくれる相手」との対戦を心待ちにしている様子が伝わってきます。私にとっての和歌山での活動は、まさに自分の可能性を高めてくれる挑戦の日々だと思います。来年の今頃、私を取り巻く状況は、まさに日々の地道な活動の先にあるものだと思います。今日も自転車に乗って、紀の川市と岩出市のスーパー前や街頭で沢山の演説をしました。身を刺すような強風が吹き荒れる一日でしたが、本当に多くの方々が温かい声援を送って下さり、心から励まされました。

 私は心から政権交代が必要だと思っているので、政権交代に直結する和歌山2区で立候補できることを本当にやりがいを感じています。皆さん、これからも一緒に闘いましょう。そして、新しい未来をともに切り拓きましょう!

 それでは、良いお年を!


 阪口 直人

 
阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」