こだわりのあなろぐ盤

JAZZ 親爺の聴くクラシック

DUCATOⅡ

2009年11月04日 | オーディオ
仕事から解放された火曜日

プリアンプのDUCATOⅡを最近手に入れた。
CR型のPHONO-EQ付きでで、ECC83とE188CCという真空管が入っている。シュアーのtypeⅢをつないだときは、結構いける感じだったので、今日は朝から、SPUをつないでみた。音の情報も多いしSNもいい、音も濃いのだが、なんかスカッとしない。

やっぱりサブシステムかな...。

聴き比べの中で、10何年かぶりに、バド・パウエルを聴いた。
50年以上前のモノラル録音だが、ナヴァロもロリンズもいい音で入ってるな~。
やっぱり、アナログ盤は捨てられない。

[LP]
ジ・アメイジング・バド・パウエル

COUNT CLA LP 0 (SA)CD 1 DS 0 JAZZ LP 1 (SA)CD 1 DS 4 ETC LP 0 (SA)CD 0 DS 0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿