こだわりのあなろぐ盤

JAZZ 親爺の聴くクラシック

11月17日(土)のつぶやき

2012年11月18日 | Weblog

昨夜は我が家の、ボジョレーヌーボー解禁日、黒豚のお鍋と一緒にいただきました。うまかった...が、そのまま寝てしまった。 p.twipple.jp/1xWRD


サンフレッチェ優勝への大一番、レッズ戦、nice game 期待してるよ。


サンフレ、沈黙しちゃったな。仙台も予想外のドロー、まだツイてるかな。


1000個限定発売のDS-DAC-10が予定通りやってきた。DELL の非力なnoteで音出し成功、我が家でもDSDのネイティブ再生が可能になった。ただ、高音質デジタルfileをチープなDACで再生する図だ。 p.twipple.jp/jIKML


DSD だから音がいいということはないが、なめらかな音かな。やっぱり再生音を決めるのは、DACのアナログ部分で、ここにはお金と電力をかけないといけないのかな。


結局、我が家のコーナーGRFやBARONに合う音源は、fileのフォーマットにかかわらず、20世紀の音源だということ良くわかった気がするな。


今回の買い物では、KORGのAudioGateの正規ユーザーになれたのが最大の収穫かも...。これで、DSDの音源もFLACの音源も行き来自由だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿