中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

エアコン

2005年11月28日 08時16分24秒 | Weblog
先日、医院のエアコンの調子が悪くなった!・・・・開業して9年半!そろそろ、寿命??・・・・

で、空調屋さんに来てもらった。・・・・天井に取り付けてあるエアコンをみて、「これ、フィルター掃除してますか?」
「えっ・・・・・汗・・・」

そうなんです、9年半にわたって、天井付けしてある、エアコンのフィルターは、まったく、放置プレー状態でした(汗)。

ハシゴ台を持ってきて、7台のエアコンのフィルター掃除を頑張りました!まあ、あんなに、埃って溜まるものなんですね!

掃除した後、なんとなく、院内の空気が綺麗になったような気がしました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~、絵~~ (なお)
2005-11-28 10:00:14
放置プレーが長すぎます。



 ちなみに、ウチは・・・・・・・・冷房が必要になる頃と、暖房が必要になる頃の年2回、フィルターの掃除をしますよ。
返信する
はい (P)
2005-11-28 15:48:54
壁付けのエアコンは掃除していたのですが、天井付けのやつは・・・・(汗)



フィルターは年4回、掃除したほうが良いそうです!
返信する

コメントを投稿