中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

ジジイワイン会

2005年11月29日 08時17分09秒 | Weblog
昨夜は、恒例ワイン会でした!今回もS先生が素晴らしいワイン達を揃えてくれました!

男ばかりのちょいと変てこなワイン会ですが、毎回、「Pの**」のシェフがマリアージュを考えてくれます!挑戦的な料理もあれば、守備的な料理も出るという・・・・毎回、色んな発見があります!

昨夜のワインは
1、エグリ・ウリエNV
2、オー・コート・ド・ニュイ’00 キュベオジェ(DRC)
3、ボジョレー・ヌーボー’05(P・パカレ)
4、CH・マレスコサンテクジュベリ’81
5、CH・プチヴィラージュ’77
6、CH・ド・テルトル’75
7、CH・ラフィットロートシルト’64
です。画像貼りますね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜のワイン (なおなお)
2005-11-29 10:51:46
DRCの白は美味しかったです。 1964のラフィットがすごく元気だったのにも驚きました。
返信する
はい (P)
2005-11-29 14:08:33
プチヴィラージュも、秀逸でしたね!
返信する
素晴らしいですね (Tomo)
2005-11-29 21:56:08
ワイン会を巡っていたら、辿り着きました。

こんなワイン会、羨ましいです。

それから福岡では、お鮨を楽しんであるご様子。地元の私も、なかなか・・。

これからも、美味しいお食事を満喫して下さいね!













返信する
博多弁? (P)
2005-11-30 08:02:59
Tomoさん、いらっしゃいませ!

・・・・「お鮨を楽しんである・・」この「ある」って表現、博多の方ですね!



福岡は美味しい魚がいっぱいでうらやましいです!また、いらしてください!
返信する
おじゃまします。 (ice)
2005-11-30 17:08:56
楽しそうですね。

僕もワイン会をしますが、どのワインとかではなくただひたすらおいしいワインを(やすくて)探しています。

料理は良い感じで助でね。

自宅でするんですよ。
返信する
iceさん、こんにちは (P)
2005-12-01 07:57:45
自宅でするワイン会・・・・いいですね!でも、料理、片付け、ワイングラスはどうするのですか?
返信する

コメントを投稿