ITheUnlord / Praise the most dead


ドイツ発 Hardcore/Death Metal/Sludge、ITheUnlord
2012年、10曲収録 1stアルバム。

バンドをチェックする時に一番気になったのは、影響を受けたバンドに disembodied の名前を挙げていたところです。私は disembodied のミッドテンポでジリジリとしたダウンテンポな曲が大好きなんです。。ITheUnlorddisembodied 以外にも影響を受けたバンドが挙げられていますが、ミドルテンポでスラッジーに重心低くダウンテンポに這いずり進む楽曲は、やはり disembodied を彷彿とさせ、そこに更にデスメタリックさが加わり、ミドルなテンポから更にズリ落としてくる曲展開はなかなかのえげつなさで、また、ボーカルもダミーな咆哮ボイスで始終喚き叫ぶ悪さで、なかなかにブルータルで極悪モッシュなサウンドを叩き出しています。

本作はバンドの bandcamp にて試聴&フリーダウンロード出来ます。
Vinyl ver だけでなく、CD/カセット ver も出ている様なので、何とかチェックしたいとこです。

何度も書いておりますが disembodied 好きの方、ミドルで這いズリ進むハードコア好きの方に Highly Recommended な音源です。ちなみに、ベースは ex-Deadlock の方です。
Death Metallic Sludge/Downtempo Hardcore!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Bland Vargar ... Shake The Pag... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。