Versaille / Noble


日本発 Melodic Metal/Rock、Versailles
2008年の 12曲入り 1stフルアルバム。

以前にリリースされている音源も 紹介 しております、
個人的に気に入っているバンド、Versaille
前作の 7曲入りの音源のサウンドの流れを汲むメロディアスでメタルな要素の組み込まれた楽曲は、メロディックパワーメタルな疾走ナンバーをメインに、ミドル、バラードナンバー、そして、11曲目には 9分台の楽曲も収録され、楽曲の随所で耳を惹くメロディー、フレーズが搭載され、実にメロディアスでドラマティカルな曲展開をみせます。。
メタルが好きで、また、いわゆるヴィジュアル系なバンドも好きな私が、こういう贅沢なことを言うと罰が当たるかもしれませんが、正直、この 1stフルアルバムは、ちとアクが弱いというか、もっとクドイ部分があっても良かったのではないかと思うのです。。結構すんなり、というか、ストレート過ぎるのですなぁ。。いや、今でも十分にアクが強いと思われる方もおられるとは思いますが、個人的にはもっとやり過ぎなくらいのドラマティカルさ、クサさ、そして更なる日本人らしい歌謡曲さなどが前面に出てもよかったのではないかとも思うのです。。

まぁ何だかんだ偉そうに言うておりますが、気に入っておりますです。
MySpace にてぜひチェックしてみてください。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Mourning Belo... 摩天楼オペラ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。