Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

メンテなぴかりん♪その2

2009-12-22 16:47:00 | メンテ&カスタム
ぴかりんバイクに乗ろうとしたが、エンジンかからず。

初!押しがけに挑戦!

エンジンかからず。

ブースターでのやり方を教わったデス。これも初体験。


用事を済ませていったん帰宅。
充電しましょうかねぇ。

ってことで、まずはお勉強。
ぺけトモな方のサイトのサンデーメカニックのページを参照。

「ほぉほぉなるほど」

まずは赤い人に「工具貸してください」とお願いして。

ぴかりんバッテリーをはずす。

はずす。

はずす。

はずれた。

小さい。

家に持ち帰る。

充電器に繋ぐ。

繋ぐ。

充電する。

お手手ライダーっぽい♪


とりあえず今日は、ここまで。(^-^)

監修:母&赤い人

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rui)
2009-12-24 17:55:39
先生がそばにいるとはいえ、自分でメンテするなんて偉いな~。
私の知ってる女性ライダーの殆どは「バイク屋さん」もしくは「カレシ」にお任せです。

メンテを自分でやると、運転も上手くなるのですよ。←これホント。
返信する
Unknown (ぴかりん)
2009-12-25 01:05:59
ほめてもらってありがとですもにょ。
わたしはカレシもいないし、お金もないのでバイク屋さんにも頼めませんので…。

女性ライダーはそうなのか。
でも母しゃんは、あ、女性じゃないにゃ~。
だいたい仕事が技術屋だし。学校も工学科出身だし。

メンテ自分でやって、運転も上手くなるぞう。(´▽`)/おー。
返信する

コメントを投稿