Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

ヘルメット

2006-01-14 01:29:41 | バイク エトセトラ
NAP'S伊勢原に行って、ヘルメットを物色してきました。

自分が考えていたのはアライのアストロOVというモデルで、
ダブルレンズシールドが標準装備のものでした。
ダブルレンズシールドは、シールドが2重になっていて、
間に空気の層を設けることによって曇りにくくなっている
(なおかつ内側には曇り止めの処理がしてある)のですが、
予想通り、2枚のシールドを薄いスャ塔W?を間にいれて
張り合わせているものでした。
従って、シールドを外して水で丸洗い出来ない(間に水が入ってしまうため)
という仕様だったので
アストロOVは候補から外れました。

というわけで、ショウエイのX-9を狙っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん@すぎやま)
2006-01-14 19:46:46
冬と梅雨の時期はシールドの曇りが気になりますよね。最近は、ジェットタイプとオフタイプばかりなので平気ですが…(^^;

気に入ったモデルが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (タロウ)
2006-01-16 09:23:38
私は、社外品ですが2重シールド使ってます。
Komattyさんに教わったヤツで、FOG CTIYのハイパーオプティクスですね。
曇り止め効果より、偏光スクリーンってトコロで選びました。
ひじかたさんご指摘の通り、やはり丸洗い出来ないですが、私は丸洗いせずにメガネ用のクリンビュー等で聡怩オていたので、問題にはしませんでした。

くもり止めに関しては、私は市販のスプレーで対処してます。
効果があるのは、今のトコロ1種だけしか発見出来てませんが。
メーカーは忘れましたが、「強力くもり止め」ってヤツです。

SHOEIのX-9、良いメットですよね。
ARAIで同価格帯だと、ラパイドSRですね。
これも被った感じは良いし、X-9より涼しいのかな?(わかりませんが。)

返信する

コメントを投稿