Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

MY車載工具

2006-09-03 21:12:26 | 999
いきなりですが、私が現在持ち歩いている工具一式の紹介なのです。
ツーリング先で滅多に開く事は無いので、実はミニ6角レンチだけって事も多かった
んですが、「これじゃいかんな~」とはずっと思っていたので、コツコツと揃えて今
のこの形に。
重量もそこそこ有るので、なるべく少なくしたいんですけどね。


左から、6角レンチセット。
→999は、実は殆どの軽整備はこれだけで出来てしまいます。
だからこれは少しだけ良いヤツを揃えました。
ホントは家に置いていたもので、車載用としてはもっと短くで本数も少ないタイプ
を使っていたんですが、ボールタイプは一度使うと手放せなくなり、今は車載になり
ました。
ラチェットレンチ(6.5mmアタッチメント付)、エクステンションバーは9.5mmタイ
プ、5~14mmのソケットは、ホームセンターで買った安いヤツ。
間は、ネプロスのディープソケット。プラグレンチとして使ってます。
テスタストレッタエンジンの場合、純正プラグレンチでは純正のチャンピオンしか使えず、NGKやデンソーを使いたい時には必需品なのです。
あ、ちなみに今は、NGKのイリジウム(CR9EIX)を使用中。

さらに戻って、今日買ったのはコレ。
KTC製の6mmのヘキサゴンビットです。
これで「Tレン欲しい~!」より、さらに良い環境になったのです。(ベンチュラ999特有、詳しくは割愛)
ホントはラチェットも、KTCを揃えたい今日この頃。(^^ゞ

一番右は、ドライバー。
形状が工夫されていて、大抵の大きさのビスに合うタイプ。
強力型のラチェット、とか。

後は、画像にはありませんが、13mmのコンビネーションレンチ(スパナ)が有ります。
肉厚が薄いヤツを探すの苦労したんですぅ~。(^_^;

ちなみに、6mmヘキサゴンビットと13mmレンチは、ベンチュラ付けてない人は要りません。

いじょ。(^^ゞ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿