Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

G7

2006-10-17 16:08:02 | 戯れ言
Canonから、久々に“新しいG”が出ましたね~。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g7/index.html
ここんトコ、デジ1眼ブームなのでコンパクト系はあまり進歩が無かったっぽいのですが、さすがに「G」は良い感じなのです。
デジ1眼は画質は良いけど、大きく重いし、何よりお高い。(^。^;
今の「PowerShot S1 iS」でさえ大きいので999で出かける時は迷ってしまうと言うのに…。(笑)

S1、ファインダーさえしっかりしていたら買い換えなど考えない(私レベルでは充分な画質)のですが、ファインダーが貧弱な為に細かい事が“目で見て確認”出来ないのがツライです。

いいな~、新しい「G7」。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わっしー)
2006-10-18 21:47:52
もしかして、背中を押して欲しいのかな?

ぽんっ

会社帰りに、ヨドカメかビックに付いて行きましょうか?



しかし、僕的に、猫カメラにはバリアングルモニターがなぁ~惜しいなぁ~

返信する
Unknown (ひじかた)
2006-10-18 23:35:07
私としては、
シグマのDP1が気になります(爆)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/dp_1.htm
返信する
Unknown (タロウ)
2006-10-19 13:33:08
わっしーさん>
値段もまあ衝動買いで手が出る範囲ですし、行ったら買っちゃうかも?(笑)
まだ発売前ですけどね。(。_゜☆\ バキバキ

また、28mm相当の「IXY 900is」でも良いかな?
とも思っているんです。

バリアングルは確かに良いです。
使ってみなきゃわからない良さが有る。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
でも、液晶サイズがどうしても小さくなる…。
今回のGは、サイズを取ったって事でしょうかね??

返信する
Unknown (タロウ)
2006-10-19 13:36:00
ひじかたさん>
マニアック過ぎますっ!(大笑)
買ったら見せびらかしに来て下さいね。

そういえば、「リコーのGR」は・・・・?
返信する

コメントを投稿