Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

新しいハンドルカバー

2017-12-04 19:47:00 | アフリカツイン
ハンドルカバーを取り付けました。
10年来使っていた「ラフ&ロードのおっきいヤツ」が流石に駄目になり、かといってナックルガード付きのアフリカツインに装着出来るカバーは多くない、、。
同じ物を、と思っていたのですが、店にそれは無く、代わりにヘンリーヒギンズ製がフィッティング可能状態で有り、付いたので購入。
ラフロ製より一回り以上小さいのですが、ブリップを通す穴は同等くらいに大きく、固定も良い感じ。
さすが後発、と思ったのは、左右を引っ張り合うベルトが有る事。
段々ズレていく事が、相当無いと思われます。

装着して高速へ。
気温は12度くらい有ったので、3シーズン用グローブでしたが充分に暖かく、30分くらい走ってグローブを取ったら、手が汗ばむ一歩手前。
未装着の往路では、ウインターグローブしてても指先が少し、かじかんだのに。

今はグリップヒーターの時代でしょ?
とは思います。
実際、ヒーテックの電熱ベストは使っていて大満足してますし。
でも、ハンドルカバーは12~14年前から使っているので、なんか離れにくくて。(笑)

画像を付けます。
ラフロ製を知ってる人が見ると、コレは相当にスリムだとわかるはず。
暖かさは同等。
防水かどうかはわかりませんし、ャPットは付いてません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿