Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

冬支度

2007-11-19 17:32:44 | メンテ&カスタム
土曜日の早朝、通勤の為にTSで出発したら寒い~。(^^;;;
一昨日までは全然平気だったんですけどね。

そんな訳で、去年から使い始めた無敵のアイテム“ハンドルカバー”を装着しました~。
え? もちろんTSにですよ。(笑)

999の方は、ちょっと時間が有ったのでバッテリーをハズして来て、今、充電しております。
上がってはいないんですが、冬は、日照時間の関係でソーラーチャージャー効果がイマイチなんですよね。

この充電器、バッテリーの弱り具合を判断して充電方式を換えてくれたりしてくれます。(フロート充電とサルフェーション回復充電)
「さすがに今回は「要交換」って出るかな~? そしたら買いに行かなきゃ。」
と思っていたのですが、グリーンランプ点灯。
おお、まだ行けるのか。(笑)

通常、ドゥカのバッテリーって2~3年くらいで駄目になるんですが…。
もう5年を過ぎてます。
この充電器のおかげですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿