「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

GW後半は、落語に浸る。

2014-05-06 22:36:47 | Weblog
今日でGWが終わります。

私は、GW後半に落語会に通っておりました。

4日は、このブログでもUPしたとおり、同郷の噺家「三遊亭鬼丸」師匠独演会へ。

昨日は、新宿末廣亭で開催中の、(公社)落語芸術協会真打昇進披露興行へ。神田京子さんがトリ。講談師の昇進披露を初めて見ることができました。

今日は、上野鈴本演芸場へ。夜席でしたが、GW特別興行として、柳家権太楼師匠がトリを務める「師匠 五代目小さんを偲ぶ十八番集」と題した企画でした。

権太楼師匠が五代目小さん師匠ゆかりの噺を日替わりで掛ける企画です。

今日は、「睨み返し」を披露されていました。ツケでの商いが当たり前であった江戸の大晦日。溜まった払いの掛取りに奔走する商人と、何とか払いを逃れようとする長屋の住人の悲喜交々が浮かんでくる噺です。

明日からまた精一杯前進します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。