「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

蕨市議会議員一般選挙(4日目)

2015-05-28 04:57:19 | Weblog
24日(日)にはじまりました、蕨市議会議員一般選挙も早4日目、中盤戦を迎えました。

街宣車を駐車場から事務所前につけ、開錠、事務所の窓を開け喚起、簡単な食事をした後ブログの更新、前日にスタッフに作成していただいたスケジュール表&シフト表を確認すると、街宣車を運転し蕨駅西口駅前へ。

既に共産現職1名が活動中でした。それでも6時30分ごろまでは当方を合わせた2名のみが活動ということもあってか、市長選が無投票で終了したこともあってか、極めて静かな駅前の時間が過ぎていきました。

しかし、やはりその後は多くの陣営が駅前に集結。結局マイクを使用することができる8時までに、蕨駅西口駅前には当方を含む9陣営が活動をする状況になりました。さながら縁日か、大学のサークルの新入生勧誘といった様相を呈していきました。

街宣車のマイクで第1声を発し、防災・減災対策、2期4年目の活動等についてお話をさせていただきました。

運転手&ウグイス合流後、車を流しながら駅前→中央→南町と遊説をし、事務所着。

事務所には、既に「浜口けんじ」さいたま市議(南区選出)が応援に駆け付けていただいておりました。

その他本日の応援弁士は、すがかつみ県議(川口市選出)、「三神たかし」さいたま市議(見見沼区選出)に努めていただきました。連日の仲間の応援には、本当に感謝の言葉しかありません。

今日も事務所には複数の仲間の議員から手伝いの申し出を頂きました。

午前中の遊説から街宣部隊が戻ると、昼食の時間帯には当方も1時間程度乗車。主に中央地区を遊説。自分としては、反応が良かったものと思えました。しかしながら、候補者自身の見立てはどうしても甘くなりがち。割り引いて考える必要があります。

夜にも1時間程度南町地区を流し街宣。南公民館では、近隣から立候補している市長選を経験した保守系候補者が個人演説会を開催中とのことで、公民館周辺は避けながらの遊説となりました。

遊説から事務所に戻り、夕食後再び蕨駅西口駅前へ。明日の選挙戦へのご理解を訴えました。

連日のお騒がせにもかかわらず、市民の皆様の活動へのご理解に感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。