「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

連合埼玉2010年度政策セミナー

2010-05-26 15:45:35 | Weblog
午前中は大野選対での打ち合わせ。午後は標題のセミナーに参加しました。

基調講演と分科会の2本立て。講師は高速道路無料化論の先達として著名な山崎養世氏。高速道路行政の技術論的な話よりも、大都市集中の国土構造から地域内で生活が完結する国土構造への転換。といった思想的な話が中心でした。私には興味深い講演でしたが。高速道路無料化も、ネットワーク社会構築の一環とのご提言でした。

分科会も参加申し込みしていたのですが、急遽相談事の依頼があり蕨に戻ってきたところです。

夜は東京財団主催の自治体議会改革の公開研究会に参加予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。