「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

おかめ市(酉の市)

2013-12-17 20:00:00 | Weblog
12月17日恒例の、和楽備神社の「おかめ市(酉の市)」が執り行われました。

私も例年どおり、交通安全協会支部の一員として、交通整理のボランティア活動に参加をいたしました。駅前西口通り商店街沿いにある餃子店から神社までの道すがらが交通規制が掛かっており、車両の進入を抑止することが主な活動でした。

年々、近くの信用金庫前に開設される駐輪場の存在が認知されてきている所為か、違法駐輪が減ってきている傾向にあります。

今年も熊手を手にしながら家路を急ぐ人達の姿を見ながら、1時間の活動時間を終え、次の方にバトンタッチ。ともに立っていただいた警備会社の方、シルバー人材センターの方、お疲れ様でした。


<写真:活動地点の様子>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。