「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成24年第5回蕨市議会定例会 決算常任委員会(2日目)

2012-09-10 10:00:00 | Weblog
市議会9月定例会は、決算常任委員会が開会中であります。今日は2日目の委員会が開かれました。

先週の質疑に引き続き、平成23年度一般会計決算の消防費より質疑が行われました。私からは、消防費のうち、救命救急士訓練に関する点、消防団施設の管理に関する点、緊急飲料水用貯水槽の検査について及び雪害対策について、衛生費のうち、歯周疾患検診の受診率向上について、商工費のうち、消費生活相談の実績及び相談体制について、土木費のうち、北町旧水路敷拡幅整備事業の進捗について、教育費のうち、小中学校の焼却炉撤去工事について、歴史民俗資料館における学芸員、調査員の体制・処遇について、歴史文書の整理・分析の進捗について、等々お伺いをいたしました。歴史民俗資料館の業務については、他の議員からもその重要性を指摘する発言がありました。

認定第1位号「平成23年度蕨市一般会計歳入歳出決算認定」については、討論はなく、採決の結果全員異議なく、本会議において認定すべきものと決しました。

続いて、認定第2号「平成23年度蕨市国民健康保険特別会計歳入歳出決算認定」についても議題となり、特定健康診査等に関する質疑がなされたのち、討論はなく、採決の結果、全員異議なく本会議において認定すべきものと決しました。

決算委員会は明日が最終日となります。平成23年度公共下水道事業特別会計決算より質疑が行われます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。