「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

いよいよ来たか

2012-11-29 07:00:00 | Weblog
今朝は蕨駅西口に立たせていただきました。市議会で会派を組む「いちのせき和一」市議が毎週木曜活動をされているので、参加させていただきました。

衆院選公示まで後4日となり、そろそろ他の立候補予定者陣営とかち合うかもしれない?と思っていたら予想が当たりました。

自民党の立候補予定者とその陣営の皆様も駅頭に来られました。我々の中の暗黙のルールの様なもので、「立候補予定者本人がいる場合には、マイクの使用はそちらが優先」というのが何となくあります。ですので、本日は活動予定時刻終了間際の10分程度を除いては、自民陣営の皆様がマイクを使用されての訴えをされました。

当方は、昨日に引き続き高山さとし環境大臣政務官の国会報告を配布させていただきました。

今日はこの後、市議会12月定例会の代表質疑が行われます。いつもの定例会と比べて質疑通告者が少ないようです。やはり「選挙シフト」になってきているのでしょうか?


<写真:民主党の「前へ」ノボリ>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。