「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

連合埼玉第82回埼玉県中央メーデー

2011-04-29 09:00:00 | Weblog
今年も県中央メーデーに参加させていただきました。今年は大会の内容も、震災に関するものとなっておりました。原発事故による風評被害を指摘されている茨城県産農産物の販売や、加須市に一時避難をされている福島県双葉町のお子様をお招きし、ヒーロー戦隊物のショーなどが華やかに行われました。また、冒頭には宮本重雄会長より、「今与野党ともにパフォーマンスに走っている余裕はない、震災対策のために一致団結すべき」と力強い主催者あいさつがなされました。いつも宮本会長の発言には厳しくも愛情のある、情熱あふれるもの感じます。

大会終盤には、「働くことを軸とする安心社会」の確立、「つながろうNIPPON」の合言葉のもと、計画的な震災支援活動等を含んだメーデー宣言が満場の拍手で採択をされました。

また、民主党埼玉県連では、メーデー恒例の国会議員によるリレー演説が行われ、高山さとし衆院議員(党県連幹事長)からは政府与党の震災対策及び復興支援策につき報告がありました。また、夏場に向けた節電対策のうち、例年6月から奨励されるクールビズを今年は5月から「節電ビズ」として普及させていく等の取り組みも紹介されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。