山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

ボヘミアンラプソディー見たよ☆彡 何でリピートするのかな?

2021-06-09 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

この前の金曜日のテレビで、
2年ぐらい前にロードショーした「ボヘミアンラプソディー」をやっていたので
録画して観ました

はじめて観た!

ブログで知り合った、すずさんの ブログにもボヘミアンラプソディーが
金曜ロードショーでやるよって書いてあったし
私、当時は見に行けなかったから、すごく楽しみにしてました

公開当時、観に行った人が、異口同音に
「何度も観た」「リピートした」

って言っていたなあ…

実は当時、忙しかったのもあったので映画なんて見に行くヒマもなく
アクセクしてたもんで、ブツブツ…

クイーンは確か、中学生だったかなあ…オネエの影響で知って
結構ハマったし、アルバムも色々お家にありました
曲も好きだし、フレディの声とブライアンのギターとがすごいって
周りの評判もさることながら、
ブリティッシュロックってのは、なんとも品があるのね…なんて
そんな会話しちゃったりして

この映画のすごいのは、とにかく、出演者がそれぞれやたらに似てる
しかも、話によると、フレディ役の人は、歩き方も何もかも本人の完コピしたって
すごい役者魂!ですよね

それを観て感じるだけでも、儲けもんなので、
きっとリピートするのかな?




何でリピートしたのかすごくわかった気がした

これ、映画館で見たら、ホントにライブ会場にいるみたいだよねって
それから、クイーンファンなら、クイーンの名曲(すべて名曲ですが)が
ガンガン聞ける! 
オマケにフレディが生き返たっかの如くの演技がすごい
それぞれの役者さんがやたらにハマってる
クイーンの歴史が短時間ですっかりわかる
いや~

ホントにこれ、リピートしたくなりますね

なので、私、録画は消さずに、保存してまた見ようかなって思ってます

あ、ついでに、ロジャー役の方、素敵… ふふふ

さて、今日のところはおしまいにします。

音楽って やっぱり良いですね 
映画ってホントに良いですね!!

追伸;最近映画でリピート現象が巻き起こったのは
鬼滅の刃
これは、未だに海外でもリピート旋風を巻き起こしてるみたいですね

どの映画も、
主人公が一人じゃないってところが 
これまたリピートしたくなる要因なのかなって
ちょっと思いました



    なんか、フレディ・マーキュリーって、 孔雀みたいにキレイ



 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2021-06-09 19:53:33
おお、主人公が一人じゃない!ってのは
一時の8時だよ!全員集合の 志村と加藤か?
オレ達ひょうきん族のさんまとたけしか?
ってくらいな映画なのでしょうか?

ボヘミアンラプソディーはかなり有名なのでオイラも知ってますが
観た事は無いです。って、映画は駄目なワタシ^^;
返信する
わお! (すず)
2021-06-09 19:59:28
シャインさん、こんばんは。

録画して観て下さったんだぁ。
いやぁ~感激!
あの感動を誰かと分かち合いたいと思い、
blogの記事にしたので。🎶

そうなんです!
ライブ会場にいるかのような感動を映画館で味わいました。
ここが最も感動的な点です👍
録画で見た時、迫力に欠けるなぁ~と思ってしまった(しーっ‼ 秘密)

役者さん、そっくりで、若返ったか、生き返ったみたい。
私も録画、そのままにしています。
いつもは、観たら消しちゃうんだけど。

シャインさん、記事にして頂き、しかも私の名前まで...ありがとうございます💕
返信する
キラークイーン (ヒロ)
2021-06-09 20:19:37
そう アレは厚顔の中学生時代でした。

まぁ 当時 ロックで見ればアイドル的グループでしたかねぇ。

フレディがゲイをカミングアウトしてから火がついたような。

もちろんボヘミアン・ラプソディはいい曲なんですが、

ボク的にはキラークイーンが。


でも当時の正統派ブリティッシュ・ロックと言えば、
イエスですかねぇ ・ ・ ・

レコードもありますです 。
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2021-06-09 22:08:32
話題になってたからね~
私も録画しました。
でも・・・まだ見てないんです(;´Д`A ```
早く見なければ!!

ほな(´ω`)ノ
返信する
Unknown (muminn)
2021-06-10 09:58:25
私も見ました!!爆嵌り
感動し!涙が止まらなかったぁ~~(/_;)

翌日YouTubeで本物の「Live Aid 」も見ましたが、本物も映画もどちらも感激
凄いグループでしたね
返信する
ふふふ!良いんですよ~ワカメパパさん☆ (シャイン)
2021-06-10 14:41:27
8時だよもたけしもその中に笑いがあって
人間が生きていて、ドラマがあって
映画も同じです!
クイーンがそんなに好きでなくても
楽曲がとても良いですし、聞いたことある曲もあると思うので
何かの機会に見て見てね
返信する
すずさ~~~ん!良かったです☆彡 (シャイン)
2021-06-10 14:44:28
あ、すずさん見てたんだって、ブログ拝見して
確かに感動を共有いたしました!!
ホントは、劇場で見たかったあああ
家のテレビじゃ小さいからなあ
この録画は消さないぞ!って思いました
いつか、デッカイテレビ買ったら…あ、ないな…とほほ

すずさんありがとです!
返信する
きゃ==ヒロさん☆ (シャイン)
2021-06-10 14:49:13
イエスですって!やっぱり同世代!
ドンピシャの同世代ですよね
私の周りにも、クイーン派、イエス派、ツェッペリン派、頑ななビートルズ派などなど
このころ、洋楽がスッゴイ蔓延していましたよね
あああ懐かし~~い
私もキラークイーン好き
あとレディオガガ ああ、キリがない!
返信する
とうふちゃん☆彡見て見て~~ (シャイン)
2021-06-10 14:50:32
見て、一緒に語り合いましょうよおお~~
あ、待てよ、とうふちゃんは
ちょっと若いから、
親御さんが聞いていた世代かしら??
返信する
muminnさん~~~☆彡そうか、ライブエイド! (シャイン)
2021-06-10 14:51:25
YouTubeって、便利なものがあるんだ…
忘れていました
見なくちゃ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。