山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

賃貸の少額短期保険 ど根性!?

2024-03-01 19:00:00 | シャイン日記


 バレンタインの時にオネエからもらったスヌーピーのチョコレート!



帝国ホテルのだ!



オイチイ…

※ 写真と内容は関係ありませんのよ



こんにちは。

ヨロズヤフォーシーズンは不動産屋さんです

先日、入居者のお母様から連絡がありました
このお部屋は、お母様が契約者でお子さんが入居者

お母様「 R少額短期保険から、更新の時期が近づいてきました。管理会社に連絡して下さいって
      通知が来ていたんです どうすればいいですか? 」

因みに、この部屋の賃貸期限は、あと2カ月ほど先
多分更新なので、保険も更新しますから、連絡してねってお知らせ通知です
お母様には、

「 更新が○○月○○日なので、多分もうそろそろ更新のお知らせを送りますので
  そちらに保険の事も(手続きの説明が)ありますから、もう少しお待ちください 」

賃貸でも自宅住居でも、保険は大切です
世の中の災害や事故が増えたせいなのか、その他の理由なのか
毎年毎年保険料は上がっていきます
でも、入っていないと、何かあった時に全額負担!!って
とんでもない金額になってしまいますので
やはり保険は大切

特に、賃貸住宅の損害保険はここ15年位からメジャーになって来た
少額短期保険 と言って、比較的安価で保障が良い
でも、最高2年までと短期です って保険に切り替わっていまして
ヨロズヤフォーシーズンもそれに準じて
業務開始当初は

M少額短期保険 を使っていました
が、ある日、Mの営業担当が変わってから、

ヨロズヤフォーシーズンは儲けが少ないので、Mの少額短期保険は
販売することができないです

と、クビ を言い渡されたので

即、R少額短期保険に切り替えました

その時に、すでに契約をしている管理物件のお客様全員に
保険会社を切り替えたので、更新の時に切り替え手続きをしますと
通知して、順次切り替えて行きました


昨年の暮れには、今までM少額短期に入っていた契約者さんが
全てR少額短期に切り替えられた のですが…

M少額短期のいやらしい事が発覚です!!

更新の時期に近づくいて来た時に 今まで加入していた契約者に
【振込用紙を同封して】更新ですよ と通知している らしい…


え====

そんなのが送られてきたら、入居者の方は
不安になってしまうし、払わなきゃ保険が切れちゃう!って
焦るもんで、
ヨロズヤフォーシーズンから、連絡が行ってるのとは別に
振り込んでしまう


今回、電話してきたお母様もその一人

多分、一度,R保険に切り替えているので、
まさかいまさら M保険から 来るとは思わなかった私

しつこい!!

いまだに、以前の契約者に 更新だと称して【振込用紙】を
送りつけているんです


いや~~だまされた===って感じですよね

さて、今日のところはおしまいにします。

怖いですね、しつこいですね
っていうか、個人情報の乱用じゃないの??
それとも、振り込め詐欺!?まがいですよね

ヤバいね、M少額短期保険… 大手なのにねえ…

ある意味…ど根性… やだ~~~



 2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 
  

    ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2024-03-01 19:26:26
そういうのって詐欺とかにならないのでしょうかねぇ、
内容があまり理解されて無い方もおられるでしょうから困りますよね
そうなんですよ、ワカメパパさん☆ (シャイン)
2024-03-02 12:12:38
保険が切れたら大変なことになる!って
脅されているともとられるような
内容だと…さらに焦りますよね
更新を連絡する義務が保険会社にあるので
ヤバいのギリギリな感じです
こんにちゎです♪(*ゝωб*)b (とうふ)
2024-03-02 13:32:19
オレオレ詐欺みたいですね。

シャインさん、いつも
お仕事、おつかれさま。。
やばいよね…とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2024-03-02 15:10:56
保険屋さんには保険が切れてしまわないように
連絡しなくちゃいけない報告の義務があるんだけど
でもねえ、納付書入れたらまずいジャン…
もちろん、返金してもらえますけどさ
面倒だもんね
ひどい話です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。