気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

もうすぐファイナル!

2011-12-06 23:56:48 | フィギュアスケートその他
ファイナルに向け、選手が次々とカナダに向かっていますね。
今回のファイナルは、日本からはシニア・ジュニア合わせて、計9人の選手が出場します。
シニア:大ちゃん、結弦君、真央ちゃん、明子ちゃん、成美ちゃん&マーヴィン。
ジュニア:日野君、刑事君、理紗ちゃん。
どうしてもシニアに注目が集まりがちですが、ジュニアも楽しみです。
ジュニアの放送は、CSで1月に入ってからになるようですね。→テレ朝チャンネル

今年もスキージャーナルから。Cutting Edge フィギュアスケート日本男子ファンブックが発売されますね。12月16日発売予定です。ちゃんと予定通りに発売されますように!

12月15日に別冊家庭画報の篠山紀信さん撮り下ろしの写真集も発売されます。氷上の奇跡 魅惑のフィギュアスケーター、その素顔
表紙の大ちゃん写真が美しいですね。

12月13日発売のこんな本も。
浅田真央はメイクを変え、キム・ヨナは電卓をたたく フィギュアスケートの裏側
どんな内容でしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けます!! (なべ)
2011-12-07 13:58:11
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。
全日本フィギュアスケート選手権、どうにか23日に行けることになりました。
12月に入って慌ただしいですが、楽しみができました。
先週の土曜日の、グランプリファイナル直前スペシャル??も、ご覧になりましたか?
返信する
なべさん♪ (wal)
2011-12-08 23:43:20
23日はご覧になれることになってよかったですね。24日のチケットは厳しかったでしょうか。男子FSと女子SPを別の日にしてくれないかしらと毎年思います。
特集番組は見逃しました。最近チェックが甘くて見逃し率が高いです。
でも試合だけはしっかり見るぞ!と思います。
12月は忙しい日が続きますが、お互いに体調管理をして、元気に全日本に行きましょうね!
返信する

コメントを投稿